パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

【愛知県の観光スポット】東山動植物園 レポ

こんにちは、こんばんは、初めまして。

名古屋で大学生をやっています、パル子です。

私は写真が好きで一眼レフを持っています。

特に植物を撮るのが好きです。(好きなだけで技術はまだまだ)


f:id:a0ryzae:20180614005544j:image

(この前撮った紫陽花)

 

今日は名古屋のオススメの写真スポットを紹介したいと思います!

 

 

東山動植物園って知ってますか?

東山動植物園(ひがしやまどうしょくぶつえん)は、愛知県名古屋市千種区東山元町の東山公園内にある市営動植物園。公式ホームページはこちら→東山動植物園

出展元 : 東山動植物園 - Wikipedia

イケメンゴリラのシャバーニやおっさんみたいに叫ぶフクロテナガザルのケイジくんが有名ですよね!

 

と、そんな感じで東山動物園を知っている方、特に愛知県に住んでいる方なら、一度とは言わず二度三度行ったことある!という方は多いかと思います。

 

今日紹介するのは、東山植物園の方です!

 

 

東山植物園とは

地下鉄東山線星ヶ丘」駅で下車し、星ヶ丘門から入ると植物園です。

意外と東山動物園の印象が強すぎて、あんまり東山植物園ってイメージがないって方も多いのではないでしょうか。

しかし!植物会館や温室、合掌造りの家やお花畑などカメラユーザーさんなら楽しくなっちゃう写真スポットがたくさんあります。

四季折々の花も見ることができます。

こちらの花マップ|植物園の見どころ情報|植物園|東山動植物園を参照

 

特におすすめは春ですね。

 

3月下旬〜4月上旬   桜


f:id:a0ryzae:20180614010013j:image

桜の回廊です。名前のとおり本当にきれい。

お花見している方々をたくさん見かけます。

意外と海外からのお客さんもいる。


f:id:a0ryzae:20180614010208j:image


f:id:a0ryzae:20180614011108j:image

(ちょっと葉桜気味だけど)

 

 

5月中旬   薔薇

バラ園が見頃になります。


f:id:a0ryzae:20180614011332j:image


f:id:a0ryzae:20180614011400j:image

(この構図やりがちってことに気づいた)

 

想像しているよりめちゃめちゃ種類があります。

秋にも咲くそうです!

 

 

6月上旬〜中旬   紫陽花


f:id:a0ryzae:20180614011917j:image


f:id:a0ryzae:20180614152116j:image

(6月12日に撮影)

 

色とりどりの紫陽花が見れます。今年は少しピークを過ぎたかな?という感じの時に行きましたが、充分紫陽花を楽しめます!

 

 

東山動植物園の年パス→2000円!

大人の入園料 : 500円

大人の年間パスポート : 2000円

 

そう、4回行くだけで元が取れます!(笑)

上に書いた三種類の花を見に行く+1回です。

このほかにも梅、シャクナゲ、椿や日本庭園、温室もありますので十分楽しめます。

 

もちろん動物を撮ってもカワイイです。


f:id:a0ryzae:20180614181111j:image

(佇むロバの図)

 

なので、みなさん!!!

東山動植物園の年パスを買って一緒に写真撮りに行きましょう!!!

(ちなみにこの前切れて、まだ買ってないです(笑))

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。