パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

【2018年 夏休み】USJレポ

こんにちは!
先日、久しぶりにUSJに行ったので記録がてら更新します。

朝!

開園予定時刻は8:30でした。
並ぶなら右端がよいという噂?を信じて一番右端の列へ。

この日(7月31日)の開園時刻は予定通りの8:30でした!


8:40〜9:05 フォービドゥン・ジャーニー

朝イチでハリポタエリアへGO!
移動中にUSJアプリで待ち時間をチェックしていると、どんどん伸びてゆきます!

たしか、私達が並び出したときの待ち時間は30分だったと思います\(^o^)/
結果、25分待ちで5分早く乗ることができました。

乗り終わったあとから、夜にかけて最大で110分待ちとかになってたので、朝イチでフォービドゥン・ジャーニーは正しい選択だったなと想いました!

貴重品を預けるロッカーで、乗り終わった人と今から乗る人と入り乱れてすんごいことになります(笑)
人が殺到するロッカーの入口付近ではなく、奥まで行ってしまうと、結構スカスカですぐに貴重品を預けることができるので、オススメです。


ここからはハリポタエリアで写真を撮ったり、お土産を買ったりしていました。



f:id:a0ryzae:20180808211139j:plain:w400

f:id:a0ryzae:20180808211213j:plain:w400


近くのジョーズジュラシックパークエリアに行こうと思いましたが、意外と待ち時間があったのでスパイダーマンに向かうことに。


10:10〜10:15 スパイダーマン

スパイダーマンはこのときの待ち時間、40-50分でした。
それに対してシングルライダーは10分。

シングルライダーの列に並ぶと、わずか5分でアトラクションに乗ることができました\(^o^)/


しかし!!

ここでまさかの事態が起きました。
スクリーンの動き変じゃない??と思った瞬間、
安全装置が作動したらしく、アトラクション乗ったまま停止状態に……。

いつ運転再開するかも分からず、アトラクションの中に閉じ込められるというレアな経験……(笑)
結果15分位はスクリーンの前でストップしてました。
本当にこんなことあるんだなぁと思いましたね。

ちなみに、降りたところで再乗車のご案内がありました。(私は乗りませんでしたが)



ミニオンパークへレッツゴー!

ミニオン大好きマンなのでアトラクションに乗るわけでもなく、ただミニオンパークを回る。


f:id:a0ryzae:20180808162848j:plain:w400

f:id:a0ryzae:20180808162932j:plain:w400


超絶かわいいでござる。
青空がいい感じでござる。



f:id:a0ryzae:20180808163043j:plain:w400

ミニオンのスムージー。たしか600円!
なんかつぶつぶしたのが入ってた。


12:30〜12:55 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

この時の待ち列は、たしか50~60分、シングルライダーが30分だったと思います。
25分で乗れました。

大体シングルライダーの時間は表示時間より5分くらいはやいのかな?という事実に気づく(遅い)

USJ初心者の私は曲を選ぶタイミングが分からず、耳元で大阪LOVERが流れ出す……。

いや、べつにいいんだけどね。
本当は、happyとかshake it off 聞きたかったんだけどね。
どのタイミングで選曲するのかだれか私に教えてください。

シングルライダーなのに一番前に乗れてラッキーでした。

13:14~ スタジオ・スターズ・レストラン

guide.usj.co.jp

お昼時なので入店してから、席に案内されるまで10分程度並びました。

席に案内されてから、商品を買うので、13:40くらいに食べ始めました。





f:id:a0ryzae:20180808160036j:plain:w400

【BBQローストチキンセット 1890円】
BBQローストチキン と パン or ライス と ソフトドリンク



f:id:a0ryzae:20180808160009j:plain:w400

スペシャル・カレーセット ~ナン&タンドリーチキン付~ 1890円】

スペシャル・カレー(ナン&タンドリーチキン付)とソフトドリンク


高い夢の国価格や〜〜!!!



なんと運のいいことに窓側の席で、14時から始まるパレードを席から鑑賞することができました!!



f:id:a0ryzae:20180808160643j:plain:w400

f:id:a0ryzae:20180808160650j:plain:w400

若干窓枠が邪魔ですが、雰囲気楽しむなら全然大丈夫です!!




そして、このパレードえげつねえです。

何がって水の量が。
お兄さんとお姉さんの水鉄砲 容赦ないです。

さすが夏〜って思いました。


14:30〜 お土産購入ターーーイム!!

こんな暑い中、アトラクションに並べるか!!
というわけで休憩がてら、涼しい店内でお土産購入タイムです。

さっさと購入してロッカーに預けてしまうのオススメです。


16:15〜52 ジュラシック・パーク・ザ・ライド

一番気温が高い時間もすぎたことだし、
まだ行っていない、ジュラシックパークエリアとジョーズエリアを攻めることに。



f:id:a0ryzae:20180808213532j:plain:w400



これが地味にこの日一番並びましたね…。
もう暑くて死にそうになります…。
ジュラシック・ワールドの映画今やってるからですかね…。
真ん中の列の真ん中の席だったので、全く濡れませんでした!!


17:40〜52 ジョーズ

この時の待ち列表示は30〜35分くらいだったと記憶しているのですが、
わずか10分くらいで乗れました!

やはりこの時間になると子連れの方が帰り始めるので、アトラクションも空き始めるみたいです!


フライング・ダイナソー

時間をメモするのを忘れてしまいました。
が、30分程度で乗れたかなと思います。

これこそジェットコースターだぜ!!
って感じでテンションが上がります!!




そのあと、

ハリポタファンの私は、帰りにもう一度ホグズミードに行きたくなり、街の雰囲気だけ楽しんでから帰りました(笑)

確かこのときのフォービドゥン・ジャーニーの待ち時間は30分だったので、
フォービドゥン・ジャーニーは朝イチか人が減る夕方が断然おすすめです!

(言うまでもなく、人気アトラクションは全部そうかもしれませんが…)




上手に回れた&主要アトラクションには乗れたかなと思うのでよかったです!

ありがとうございました。