パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

【Amazon】で買えるプチプラコスメ!

f:id:a0ryzae:20181012185421j:plain

こんばんは。
パル子(@parucock)です!

突然ですが、
Amazonって便利ですよね~~。
primeだと次の日に商品届くし、買いに行くのがめんどうなものや日用品はすべてAmazonで購入している Amazon一家がうちです(笑)

というわけで、
今日は Amazonで買えるプチプラコスメ を紹介しようと思います。
それぞれの部門で二つずつ挙げて、比較してみようと思います。

アイブロウパウダー部門 ~セザンヌ vs キャンメイク

セザンヌ パウダーアイブロウR ソフトブラウン 1.02X2c

セザンヌ パウダーアイブロウR ソフトブラウン 1.02X2c

普段の眉メイクは、パウダーを乗せる→足りないとこをペンシルで書き足す→眉マスカラを塗る という3ステップを踏んでいます。
パウダーとペンシルが合体した商品もよく見ますが、コスパを考えると別々がいいんだよね……。どうせ、眉マスカラは合体させられないし……。

という、独り言はおいておいて、セザンヌパウダーアイブロウRになります。

(驚きの450円)

  • チップの使いやすさ ★★☆☆☆

(他のブラシか何かを使うのがおすすめ)

  • パウダーの持ち ★★★☆☆

(ザ・普通)

  • 私は左側の色しか使わないので、右の色が残ってしまいます

(ちょっと濃い色。誰か使い方を教えてください。)


セザンヌには負けるけど十分安い!600円!)

  • ブラシの使いやすさ ★★★☆☆

セザンヌのチップに比べるとふんわり粉を乗せることができて良きです)

  • パウダーの持ち ★★★☆☆

セザンヌと大差ないように思います)

  • 最初だけパウダーが薔薇になっているのでカワイイ(笑)

結果

うーん……。
これはどちらがいい!というほどスペックに差がないように思います。
コスパを考えるならセザンヌ

結論:どちらも良プチプラコスメ!



眉ティント部門 ~フジコ vs K-パレット~

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

眉ティントと言えば、フジコの眉ティントを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
元祖!眉ティントって感じですよね~。


- コスパ ★★★☆☆
(定価は1280円ですが、Amazonでは1500円します)
- 容量 ★★★☆☆
(5g / 割とすぐなくなってしまう気がします)
- ブラシの塗りやすさ ★★★☆☆
- 色の残りやすさ ★★★★☆
- 色持ち ★★★★☆



刷毛の塗りやすさ、コスパはう~~~ん、となってしますのですが(笑)
塗って一晩寝た後の色の具合や色持ちはさすが!と思います。


Kパレット ラスティングアイブロウティント 02

Kパレット ラスティングアイブロウティント 02

- コスパ ★★★★☆
(1,296円!)
- 容量 ★★★★☆
(8.5g)
- ブラシの塗りやすさ ★★★★★
(平筆で塗りやすい!)
- 色の残りやすさ ★★★☆☆
- 色持ち ★★★☆☆


ブラシがとりあえず塗りやすいです。
フジコのは私には使いづらく、思い通りに眉毛を書くことができないので、この筆はポイント高いです!
フジコの眉ティントよりテクスチャがゆるく、塗りやすいという点は良いのですが、その分色の付き方や色持ちはフジコに劣るかな~と言う感想です。

結果

私がもしリピするなら、k-パレットの眉ティントかな~と思います。
平筆が塗りやすいのと、ふんわり眉に色が残る感じが気に入っています。
容量も多いのでコスパ的にもk-パレットが私はオススメです。

結論:しっかり色を残したい→フジコ 塗りやすくてコスパいい→k-パレット


フェイスパウダー部門 ~プライバシー vs タイムシークレット~

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g

- コスパ ★★★★★
(909円!定期オトク便なら更にお安くなります)
- 容量 ★★★☆☆
(3.5g)
- 粉の崩れやすさ ★★☆☆☆
(テカリ・皮脂防止にも)
SPF50+ PA++++の日焼け止め効果
少し顔が白くなりますが軽いお粉で馴染みやすいです。


- コスパ ★★★☆☆
(1,944円)
- 容量 ★★★★★
(7.0g / プライシーのパウダーの二倍量と考えると値段は妥当かも)
- 粉の崩れやすさ ★★★☆☆
コンパクトに鏡付いているの嬉しい
私は色白なのですが、一番明るい色でも少し濃いめに感じました……
しっかりカバーしてくれてセミマット肌になるのですが、あまりパウダーを乗せすぎると最初から崩れているみたいな感じになるので付属のパフはおすすめしません

結果

私がもしリピするなら、プライバシーのUVフェイスパウダーかな~と思います。
これはもう好みの問題だと思うのですが、ナチュラルな感じになるプライバシーの方が私にはあっています。
セミマット肌が好きな方はタイムシークレットのパウダーが良いと思います。

結論:ナチュラル・粉はクリアがいい→プライバシー セミマット・粉色付きがいい→タイムシークレット



またこれからもいろいろなコスメを試していくつもりなので、少しずつ誰得レビューしていこうと思います(*^▽^*)

では、今日はこの辺で!
ありがとうございました。