パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

【Amazon prime video】で観れる!笑える映画3選

f:id:a0ryzae:20181012190413j:plain

こんばんは、パル子(@parucock)です!
今日は、Amazon prime video で無料で観れる面白い映画を紹介したいと思います。

比較的新しいもの、アニメ、邦画、洋画、色々なジャンルのものを選んでみました。
笑いたいときにどうぞ!!

ハンサムスーツ

ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ

「なんやこれ…!俺、めっちゃハンサムやん!!」
ハンサム(谷原章介)になれるスーツを手に入れたブサイク(塚地武雅)の運命は!?
大木琢郎は母親の遺した定食屋“こころ屋”を経営する心優しいブサイク男。美人アルバイトの寛子ちゃんに恋するが、あっさり振られてしまう。ところがある日、琢郎は着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れ、目の覚めるようなスーパーハンサム 光山杏仁(谷原章介)に大変身!これで寛子ちゃんにも好かれるはず、だったが……
寛子ちゃんとの恋の行方はいかに?! 杏仁となった琢郎の驚きのハンサムライフが始まる!


ドランクドラゴン塚地演じる大木琢郎がハンサムスーツを着て、スーパーハンサムな光山杏仁(谷原章介)に変身する話。
めっちゃ塚地が不細工なんですけど(笑)、応援したくなるんですよね~。
谷原章介の見た目で中身が塚地っていうアンバランスさがめちゃめちゃ笑えます。
あと、ヒロイン役の北川景子ちゃんが鬼かわいい。

レッツ、ハンサム!



イエスマン

何事にも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール。 「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅され、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加する。“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。カールは何事も否定せず「イエス」を連発する。


この予告だけ見ると、怪しい宗教?って感じですが、前向きになれる本当に良い映画だと思います。
「イエス」と言い続けることで、お金たかられたり、結婚相談所に登録させられたりするのが笑えます。
これで大丈夫か!?と思うけど、ひたすら「イエス」を連発します。
本当は、「イエス」と答えることに意味があるのではなく、「心からイエス」と肯定することに意味があるんですよね。



③SING

粋なコアラのバスター・ムーンが所有する劇場は、その活況も今は昔、客足は遠のき借金の返済も滞り、今や差し押さえの危機に瀕していた。 
そんな状態でもあくまで楽天的なバスターは、劇場にかつての栄光を取り戻すため世界最高の歌唱コンテストを開催するという最後の賭けに出る。
欲張りで自己チューなネズミ、歌唱力抜群だが超絶シャイな10代のゾウ、25匹の子ブタの世話に追われる母親、ギャングから抜け出して歌手になりたいゴリラ、 
浮気な彼氏を捨ててソロになるか葛藤するパンク・ロッカーのヤマアラシ、常に超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタなど、多数の応募者がオーディションに集まってくる。 
皆、自らの未来を変える機会となることを信じて・・・。 

コアラのバスタームーンがアホです(笑)

この映画の見所はなんと言っても歌!!!
吹替版でも、MISIAスキマスイッチの大橋さんなど実力派の歌手が揃っています。
夢に向かって頑張ろうと思える映画です。

私は劇場でぶつくさ言いながら吹替版を見たのですが(映画は出来れば字幕で見たい派)、「あれ、吹替版も悪くないじゃん……」となった数少ない映画です(笑)

ユニバーサル・スタジオのアニメは基本的に面白いんですけどね……「ミニオンズ」とか「ペット」とか。(こちらは現時点では有料です)
何も考えずに笑いたい時におすすめです!




Amazon video、本当に色々な映画・TV番組が揃っているのでオススメです!
(少し前だとバチェラー・ジャパンとか面白かった!)

ぜひ一度覗いてみてください!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。