パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

【ネタバレあり】ファンタスティックビースト 黒い魔法使いの誕生 感想


f:id:a0ryzae:20190108182014j:plain

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Wizarding World TM Publishing Rights (C) J.K. Rowling
WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.


大人気のファンタスティックビースト
めっっちゃ詳しい訳ではないですが、原作全部読んだくらいにはハリポタファンである私は、実は既に劇場で2回も鑑賞してしまいました。
自分のメモ書きも兼ねて、つらつらと感想を羅列していこうと思います。
本当に羅列してあるだけなので、期待せずに読んでください(笑)


では、この先、ネタバレありますので、作品を未鑑賞の方はお気をつけ下さい!






ファンタスティックビースト 感想

  • 日本語タイトルは「黒い魔法使いの誕生」だが、原題は「The Crimes of Grindelwald」で少し意味が違っている。
  • ジョニデ、グリンデルバルドハマり過ぎ説
  • ジョニデ、素顔が分からない役がとにかくハマる説
  • グリンデルバルドの片目が紫なのがセクシーですわ

f:id:a0ryzae:20190109151544j:plain

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Wizarding World TM Publishing Rights (C) J.K. Rowling
WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.

  • いや、若い頃のダンブルドア格好良すぎかな。ジュード・ロウ最高かな
  • ダンブルドアのちょっと茶目っ気あるところは変わらないのね
  • ダンブルドア、初老なのに既に魔法使いの中で確固たる地位を築いておりカッコイイ
  • ニュート、人当たり良くスラッとしていてカッコ良いのに、表現が変(可愛い)
  • ニュートしか使わない表現にクスッとなってしまうティナが可愛い
  • ティナ前作より可愛い。黒革のコートが闇払い感半端なくて、カッコイイ
  • クイニー、人の心の声聞こえるの大変だろうな……。
  • クリーデンス、イケメンになったね
  • リタ・レストレンジ姉さん美しすぎる
  • 学生ニュートを演じている役者さんのニュートの再現率すごい。傾き加減が絶妙
  • 魔法動物たちがまたカワイイ。ズーウーが特に♡
  • 全体を通してシリアス。本当にシリアス。
  • 続きを2年待たなきゃいけないのか〜長いな〜




ハリポタファンなら絶対興奮するポイント

ナギニという名前の女性が登場!

ハリポタファンなら反応せずにはいられない、ナギニという名前。

ナギニを知らない人はこっちを見てネ↓
いま、「ナギニ」について知っておくべきこと|魔法ワールド|ワーナー・ブラザース


「人間だったの!!!」と驚きました。
しかも、ナギニ役の人、アジアンビューティーって感じで綺麗

まさかの、ニコラス・フラメル登場

ダンブルドアがニュートに紹介したパリの隠れ家はなんとニコラス・フラメルの家でした。
ニコラス・フラメルの家の戸棚の奥には賢者の石が……!



ファンタビ2 個人的に気になるポイント

まさか、のクイニーの闇オチ……

f:id:a0ryzae:20190108183233j:plain

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED


ファンタビシリーズで私が激推ししているのが、アリソン・スドル演じるクイニー・ゴールドスタイン
男性を惑わせる美貌の持ち主で自由奔放な性格がとってもキュート&セクシーなクイニー。

彼女はノーマジのジェイコブに恋をしているのですが、本作ではグリンデルバルドに上手く言い包められた感じでグリンデルバルド側につきます

映画の冒頭で、「グリンデルバルドは口が上手い」という描写がありましたが、これは本当だなと。
あと、グリンデルバルドの人を惹きつける力? カリスマ性みたいなものは本当にすごいなと思いました。

話が逸れてしまいましたが、グリンデルバルドの戯言に惑わされずに、自分を貫いてほしい!
グリンデルバルドは人間のことを家畜扱いするような描写があったので、騙されてるよ〜〜クイニー!!!と本当にショックでした。


本当にクリーデンスはダンブルドアの弟なのか?

f:id:a0ryzae:20190108184233j:plain

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Wizarding World TM Publishing Rights (C) J.K. Rowling
WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.



映画中では、グリンデルバルドがクリーデンスに本当の名を伝えます。クリーデンスの本当の名前は、『アウレリウス・ダンブルドア
つまり、クリーデンスはダンブルドアの弟であると伝えるわけです。

ハリポタシリーズで明らかになっているダンブルドアの兄弟は弟のアバーフォースと妹のアリアナ

その他にも兄弟がいたのか?
それともグリンデルバルドが嘘をついているのか?

気になるところです。


リタ・レストレンジは「I love you」を誰に向かって言ったのか?

個人的にめっっちゃ気になる。
スキャマンダー兄弟を庇って、リタはグリンデルバルドに向かっていきます。
その最後に残した言葉が「愛してるわ」でした。

とりあえず、スキャマンダー兄弟とリタの関係が複雑すぎる。
リタが学生時代を回想するシーンがありますが、リタとニュートはとっても良い雰囲気です。
しかし、リタは兄のテセウス・スキャマンダーと婚約しています。

二人ともリタにとって特別な存在であることは確かですネ。
リタが死んでしまって本当に悲しい。


まとめ

面白いし、ストーリーも作り込まれており、見応えある本作。
魔法動物や新キャラも大活躍です。
とりあえず皆さんに見て欲しい。

2回観ても面白かったですからね!!!
何ならもう一回くらい観たい。

次のシリーズ作まで2年くらいかな〜〜!!!続きが待ち遠しいですね。


ありがとううございました。
パル子(@parucock