パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サルヴァトーレ・フェラガモ ミニチュア香水レポート

こんにちは、パル子です。少し間が空いてしまいましたが、台風でバイトもお休みになった(いえ~い!!!)ことだし、今日はブログ更新に勤しみます。久しぶりにコスメのお話になります。 (安定の画質悪い画像でお送り致します。) 皆さん、こちらはご存知…

【コピペでOK】はてなブログ シンプルな目次のデザイン・カスタマイズ

こんにちは、パル子です。 今日は目次のカスタマイズを紹介します。 (当サイトで使用しているテーマは、『Brooklyn』になります。ご了承ください。) 調子に乗ってデザインを考えて、ソースをたくさん貼っつけたので、スマホだと少々見づらいかもしれません…

【はてなブログのカスタマイズ】カテゴリー&パンくずリスト

こんにちは、パル子です! 今日も引き続き、カスタマイズしていきたい思います。 (当サイトで使用しているテーマは、『Brooklyn』になります。ご了承ください。) また、稚拙ながら今回から一部のソースコードを記載させて頂きました。独学で勉強中なので、…

【読書記録】まんがでわかる LIFE SHIFT―100年時代の人生戦略

【3万円で読書計画】中のパル子です~~!今日読んだのはこちら。 引き続きオバサン臭い背景はスルーしてください。まんがでわかる LIFE SHIFTposted with ヨメレバ星井 博文,リンダ・グラットン,アンドリュー・スコット 東洋経済新報社 2018-08-31 AmazonKi…

【読書記録】学びを結果に変える アウトプット大全

ひょんなことから、3万円分の図書券を手に入れてしまったパル子……。 雑誌や漫画に換えてしまうのも勿体ない気がするので、今日から読書&読書記録始めます!! 話題になっている本や就活生必読!みたいな本を中心に読んでレビューしていきたいと思います。 …

【カスタマイズ記録】ヘッダー画像作成&グローバルメニューあれこれ

こんばんは、パル子です! 前回に引き続き、カスタマイズの記録になります。 少しずつシャレオツデザインのサイトにしていくのだ!!前回やったことはこちら↓ www.parucock.com ブログのヘッダー画像を作ってみた ロゴを作成してみた GIMP で透過処理 Canva …

【はてなブログ】Brooklyn のカスタマイズ時に参考になるサイト集

こんにちは、はてなブログ初心者クラブ部長のパル子です。 はてなブログを初めて2ヶ月?3ヶ月位経ちました。ついに…………!!! ブログのカスタマイズという未知の世界に足を踏み入れたのです。この記事では、私が今までに行ったカスタマイズの紹介と、その際…

ジブリ美術館 チケットの取り方は? ジブリ飯 を見たい!

こんにちは、パル子です! 今日はみんな大好きジブリのお話です。 ジブリ美術館で ジブリ飯 の展示をやっているとの噂…… 三鷹の森ジブリ美術館とは チケットの販売状況 ジブリ美術館で ジブリ飯 の展示をやっているとの噂…… たまたまツイッターで見かけた、…

プチ一人旅(1泊2日)に必要なもの まとめ

こんばんは、パル子です! 今日は、1泊2日くらいのプチ国内旅行に出る時に必要なものをまとめてみました。 (とても忘れ物が多いので(笑)半分自分用) プチ旅行に必要なものまとめ 小さい鞄 スマホ 財布(身分証明書とクレカも) 交通ICカード 腕時計 モバ…

写ルンですの写真を淡々と載せる

春から夏にかけて使っていた 写ルンです を現像してきました! 思い出と共にひとりで反省・自賛します。 無加工で滅茶苦茶なものもありますが、そのまま載せます。 掛川花鳥園 ユニバ 長良川花火大会 日常の写真 写ルンです 超おすすめです! 掛川花鳥園 こ…

「自衛しろ」と言うけれど

ごちゃごちゃのボヤキです。 巨乳≫貧乳 つい先日、旅行中に来た妹からのLINEである。私はこれを見て、あ〜可哀想だな……と思ってしまった。妹が新しく買ったという洋服は、肩がレースになっていて透けるドットのワンピースとユ●クロで売っていそうな五分丈の…

秋冬でも乾燥しない◎ おすすめリップクリーム5選

こんばんは、パル子です!だんだん涼しい日も増えてきて、秋っぽい気候になってきましたね。 というわけで、今日は、秋冬になっても乾燥しない!うるおう!私のおすすめリップクリームを紹介したいと思います〜!※勿論、合う・合わないは個人差がありますの…

【予算¥3,000〜4,000】女子大生の誕生日プレゼントにおすすめ!なデパコス 3選

こんばんは、パル子です!コスメ?ハンドクリーム?アクセサリー??どうしよ〜ってかんじで、 友達の誕生日って、何あげるか迷いますよね〜〜!!ということで! 今日は私が実際に友達にプレゼントされて嬉しかった・使いやすかったデパコスを紹介したいと…

オリーブの島に行ってきた。【小豆島 観光】

離島旅第二弾。 www.parucock.com 前回の記事同様、高松港からフェリーが出ている小豆島を紹介したいと思います。 一日目→直島、高松市内のゲストハウスに宿泊、二日目→小豆島という行程だったのですが、ペース配分も程よく、楽しめたかなと思います。 いざ…

アート好きの私がアートの島に行ってきた。【直島 観光】

こんにちは、パル子です\(^o^)/ 今日は、爽やか~な気分で、昨年の夏行ってきた直島のレポをしたいと思います。 直島とは! 高松港から直島へ 直島の見所紹介! 草間彌生の「赤かぼちゃ」 直島パヴィリオン 地中美術館 ベネッセハウス ミュージアム ベネッ…

平成最後の夏が終わったので、平成生まれの私がハマったサイトを黙々と紹介する

SNSなどで話題になっている平成最後の夏、8月31日。 何かを振り返る記事を書こうかな~どうしようかな~と迷っている間に、9月1日になってた。 ということで、平成最後の夏とは全く関係ない、平成生まれの私がハマったPCサイト(途中から携帯サイトも含む)…