パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて記事数が50になったので振り返りをしてみる【PV数や今後の目標など】

こんにちは、パル子(@parucock)です。 なんと、当ブログの記事数が50になりました~~! 何となく6月に始め、ゆるゆる~っと続けてきたこのブログですが、50記事って普通に考えてすごいんじゃない?そうなんじゃない? 飽き性な私にしては続いたんじゃない…

毎月28日開催!東別院てづくり朝市 に行ってきました。

みなさん、マルシェは好きですか? 本日は東別院で毎月28日に開催されている「東別院てづくり朝市」についてお伝えします〜! 東別院てづくり朝市 って? 10月28日 にお邪魔してきました。 エリアの説明 メーテレ前エリア 気になるお店リスト 山門・中門前エ…

【大丸松坂屋】パーソナルカラー診断 体験レポート

こんばんは、パル子(@parucock)です。 本日は、今日受けてきたばかりの、松坂屋名古屋店のパーソナルカラー診断の体験レポートをお届けしたいと思います。 パーソナルカラー診断って? 「パーソナルカラー」というワード、お化粧をする方なら一度は聞いた…

夏に撮ったフィルムを現像!そして失敗!

こんにちは、パル子(@parucock)です。 本日は、現像したてほやほや!無加工!のフィルム写真を載せていきたいと思います! 今回使用したフィルムカメラは、minolta repo ミノルタレポです。 こちらのカメラの詳細は、「初めてのフィルムカメラ 〜minolta r…

暗い考えかもしれないけど、結婚して子供を持つ未来が想像できないというボヤキ

思考を整理させてください。 Twitterでも呟いたんだけども、県主催の「女子学生就職ガイダンス」的なものに参加したときの感想です。これ女子向けの就活講座で貰った県の冊子だけど、いきなり当たり前かのように結婚妊娠出産出てきて「えええっ!?」ってな…

【Google Analytics】アクセス除外方法 まとめ

こんにちは、パル子(@parucock)です。 皆さん、Google Analytics グーグルアナリティクスは利用していますか? 私はイマイチ使いこなせていません!が、そろそろ使いこなせるようになりたい……。 ということで、先日アクセス除外をやっとこさ設定いたしまし…

最近買ったコスメ紹介【エクセル リアルクローズシャドウ / ボンボン スティックグロス】

こんにちは、パル子(@parucock)です。 最近はめっきり秋っぽくなってきて、寒い日も増えてきましたね! ということで本日は、私が最近買ったコスメを紹介したいと思います。 エクセル リアルクローズシャドウ ボンボン スティックグロス 肌ラボ 極潤 ヒア…

【メルカリ】Amazon等のネット通販の梱包材の再利用はOK? NG?

こんにちは、パル子(@parucock)です。 皆さん、メルカリは利用していますか? 要らなくなったものを出品したり、教科書や参考書が安く売っていないか調べたり、定価ではちょっと手が出づらいお洋服を探したり…… と言った風に、女子大生である私にとっては…

【読書記録】ちきりん著『自分の時間を取り戻そう』

こんにちは、パル子(@parucock)です。 久しぶりに読んだ本の紹介です。 今回はこちら。 『自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方』 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方posted wit…

名港水上芸術花火2018 に行ってきました【チケットなし・感想】

(爆発してます。) こんばんは、パル子(@parucock)です。 本日は名古屋港で開催された、「名港水上芸術花火2018」に行ってきました。 ので、撮って出しの花火の写真でも載っけていこうと思います。 名港水上芸術花火 って? 無料で見るには? とりあえず…

フィルム好きにおすすめ!なInstagramのハッシュタグ

みなさん、Instagramはやっていますか?どんどん新機能が実装されて、進化していくインスタグラム! 今日はフィルムカメラ・フィルム写真が好きな方にオススメのハッシュタグを紹介したいと思います! いつも、自分がフィルム写真を投稿する時につけているタ…

Prime Reading で読んだ本紹介①

こんにちは、パル子(@parucock)です。 突然ですが、 みなさん、Amazonは使っていますか? 私はアマゾンヘビーユーザーです!!笑 Amazon Prime会員になると、無料でPrime Reading というサービスを利用することができます。こちらがビジネス書から小説から…

【ひとりゆる旅】奈良編② 春日大社を朝さんぽ&平城京サイクリング

こんにちは、パル子(@parucock)です。 今日は、ひとりゆる旅 奈良2日目の様子を紹介したいと思います! 一日目はこちら。 www.parucock.com 今回の奈良旅の目的は3つあります。 奈良の鹿にあって癒やされる 自然を感じる 美味しいものを食べる 1日目には十…

【ひとりゆる旅】奈良編① 興福寺・奈良公園・東大寺

こんにちは、パル子(@parucock)です。 大学の全休を利用して、1泊2日の奈良ひとり旅に行ってきました。予算は1万2000円の貧乏旅です。 今回の奈良旅の目的は3つ! 奈良の鹿にあって癒やされる 自然を感じる 美味しいものを食べる 今日は日記も兼ねて、奈良…

【まもなく閉館】名古屋ボストン美術館 「ハピネス 〜明日の幸せを求めて」

こんにちは、パル子(@parucock)です。今日は、10月8日(月)に閉館してしまうという「名古屋ボストン美術館」に行って来ました。 名古屋ボストン美術館は、その名の通り、米国のボストン美術館と提携を結んでいましたが、2016年に「2019年で契約を終了し、…

愛知県の映画館別 チケットが安い日まとめ【割引サービス・レディースデーなど】

皆さんこんばんは、パル子(@parucock)です。 昨日に引き続き、映画のお話になります。 お金がない大学生の私にとって、映画のチケット1500円は少しお高い。でも、映画館で映画を観たい。できれば100円でも安く!!! ファーストデー(毎月1日)は映画が安…

【ネタバレ有り】MEG ザ・モンスター 感想:スリル満点!ステイサムvs巨大ザメ

皆さんこんにちは、パル子(@parucock)です。 台風も去って今日は割と暖かいですが、今日から10月ですね。 そう、今日は10月1日!つまり映画の日です! ということで、映画館へれっつごー! 『MEG ザ・モンスター』 (C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC…