パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

最近買ったコスメ紹介【エクセル リアルクローズシャドウ / ボンボン スティックグロス】

f:id:a0ryzae:20181018170540j:plain:w400

こんにちは、パル子(@parucock)です。
最近はめっきり秋っぽくなってきて、寒い日も増えてきましたね!

ということで本日は、私が最近買ったコスメを紹介したいと思います。




エクセル リアルクローズシャドウ

9月に発売されたエクセルの新しいアイシャドウ。
テラコッタブーティ、ローズピンヒール、ピンクモヘア、プラムニット、ベージュムートンの5色展開です。

ピンク系が多いですが、ピンクのアイシャドウは持っているので今回は【CS01 テラコッタブーティ】を購入。

f:id:a0ryzae:20181018103244j:plain:w400

f:id:a0ryzae:20181018104349j:plain:w400

ラメが細かくて繊細で綺麗!

しかし、塗布してみると思っていたほど目立つラメではない!
それから、みなさんが思っているより薄付き!
スウォッチに挑戦してみようと思いましたが、指で乗せるとうっすら〜発色のため、あんまり分からなくて断念しました。
逆にスウォッチを載せてる方とかどんだけ塗ったんや?!と疑問に思いました。


実際に化粧してみました。
塗り方の紹介には目尻にオレンジを入れる方法が書いてありましたので、真ん中から目尻にかけてオレンジを入れました。

f:id:a0ryzae:20181018193813j:plain:w300

実物は結構オレンジになるよう塗りたくりました。
この写真からも結構薄付きなのが分かるかな?
涙袋には、コスメデコルテのアイグロウジェムのラメラメを重ねております。


f:id:a0ryzae:20181018194403j:plain:w300

キラキラ~。カワイイ塗り方も研究せねば……。

【感想まとめ】

  • 思っていたより薄付き(逆に言えば濃さを調節しやすい)
  • ラメはシルバー?寄り?
  • グラデーションを作りやすい
  • しっとりしていてラメは飛ばない
  • テラコッタよりは明るいオレンジ(だと思う)
  • 持ちが良い


と、こんな感じです。
私は秋らしくて気に入ったので、最近ずっとこちらを使っています!
他の色もめちゃめちゃカワイイ(Twitterを見る限り、プラムニットやローズピンヒールが人気?)ので是非チェックしてみて下さい。



ボンボン スティックグロス

www.parucock.com
こちらの記事で紹介した、ボンボンのティントグロスが気に入っていまして、こちらのスティックグロスにも手を出しました。

お色は【01コーラル】です。
エクセルのシャドウに合わせるつもりで買いました。

実際のお色はこんな感じ。
f:id:a0ryzae:20181018203409j:plain:w400

は~~~い、タラコ族が通りま~す。
f:id:a0ryzae:20181018194113j:plain:w280
ちょっとこの写真では分かりづらいかもしれないのですが、発色はパッケージの色と大差ないと個人的には感じました。
あと、時間が経つとちょっとパサつく気もしますが、めちゃめちゃ乾燥するってことはない!
個人的には、色持ちも良いと感じました。

【感想まとめ】

  • するする塗れる
  • 繰り出すと戻らないタイプのリップなので注意が必要
  • 割と色落ちせず色が残る
  • 時間が経つと少しパサつく
  • 何より安い

私はオペラのティントが合わない人間なので、こっちを推していきたいと思います(笑)
意外と色の種類も多いのでチェックしてみて下さいね。



肌ラボ 極潤 ヒアルロン リキッドメイク落とし

コスメではないのですが、こちらも最近買いました。

無印で買ったメイク落としが合わず、買い直すことに。
肌研さんは個人的には安心感があります。
オイルのようなベタつき感はなく、本当にスルッとメイクが落ちる感じです。
しっかりアイメイクも落とせますが、洗い上がりに肌がつっぱったりすることもなく、低刺激なのかなと思います。
敏感肌の私でも大丈夫だったので、敏感肌の方にもオススメしたい商品です。



今日はここらへんで終わります。
ありがとうございました。