パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

秋冬でも乾燥しない◎ おすすめリップクリーム5選

こんばんは、パル子です!

だんだん涼しい日も増えてきて、秋っぽい気候になってきましたね。
というわけで、今日は、秋冬になっても乾燥しない!うるおう!私のおすすめリップクリームを紹介したいと思います〜!

※勿論、合う・合わないは個人差がありますのでご了承下さい




f:id:a0ryzae:20180908162127j:plain:w500

左から、

です。(エテュセだけ写真ないです)



メンソレータム メルティクリームリップ

メンソレータム メルティクリームリップ ¥379〜】

  • 保湿の鬼
  • キャッチコピーそのまま。「クリームがとろけるような、これまでにない、やわらかくなめらかなリップ
  • スルスルっと塗りやすい
  • 他のリップとは一線を画し、パッケージも高級感に溢れている

メチャメチャ余談ですが、ロート製薬ってこんなにリップ系の化粧品出してんの〜〜!?とホームページを見て楽しくなる私です。
新しく発売されたリップザカラーも試してみたい。


メンソレータム リップフォンデュ

メンソレータム リップフォンデュ ¥452〜】

  • 最強
  • これをリップクリームと呼んでいいのかは謎。リップグロス
  • 今見てきたらカラバリ豊富だし、ニュアンチェンジとかパール入り無香料と種類も豊富
  • 安定のロート製薬

スカーレットピンクを持っています。
秋冬って、外で口紅を塗り直すときに、口紅だけじゃ乾燥するから、リップクリームを塗りたいが、無着色のリップクリームだと口紅の色つくの気になる…… という状況に陥りません??

このリップフォンデュは、まさにそんな時にオススメです!
乾燥した唇をつやや〜んと!可愛く仕上げてくれます。
カラバリも豊富なので、赤リップに塗る用、ピンクリップに塗る用と複数保持していても良いかもです。

色比較とかやったら超たのしそ〜〜!


FRESH DELINA ボタニカルリップバーム

【ボタニカルリップバーム ¥702】

  • たまたま誕生日プレゼントで貰ったけど、めちゃめちゃ良い
  • 柔らかく指で塗りやすい
  • コスパ良い
  • 自然な甘い香りが良い
  • すごくツヤツヤして潤うので、この上から口紅を重ねるとグロスをつけたようになる

※ただし、公式の販売しているショップを見つけられず……。Amazonでの取り扱いもなし…。めちゃめちゃ良いのに!!


ちふれ リップクリーム

【リップクリーム ¥324】

  • 確実にお値段以上の働き
  • めちゃめちゃ潤う!というわけはないがしっとり
  • 無香料でシンプル
  • 普通のリップクリームより小さいので、持ち運びしやすい



エテュセ リップエッセンス(スティック)N

【リップエッセンス(スティック)N ¥1,080】

  • やっぱエテュセ良い
  • 見るからに肌に優しそう
  • ザ・しっとり
  • よくコラボしてて可愛いパッケージがたくさんある
  • 個人的には一般的なリップクリームより細身なのが良い(塗りやすいし持ち運びしやすい)





という感じで、私が使ってみてよかったリップクリーム・リップバームでした。
特にフレッシュデリーナのリップバームはオススメなので、どっかで販売してほしい……!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
おわり。