パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

LEGOLAND レゴランドに大人だけで行ってきた

皆さん、LEGOLANDは知っていますか? 愛知県に2017年4月にオープンした、あのレゴランドです。 開園当初は、入場料が高いだの、子供向けで大人はつまらないだのいろいろ批判されていたレゴランド。 少しほとぼりも冷めただろう……ということで、愛知県在住の…

ブログを始めて記事数が50になったので振り返りをしてみる【PV数や今後の目標など】

こんにちは、パル子(@parucock)です。 なんと、当ブログの記事数が50になりました~~! 何となく6月に始め、ゆるゆる~っと続けてきたこのブログですが、50記事って普通に考えてすごいんじゃない?そうなんじゃない? 飽き性な私にしては続いたんじゃない…

毎月28日開催!東別院てづくり朝市 に行ってきました。

みなさん、マルシェは好きですか? 本日は東別院で毎月28日に開催されている「東別院てづくり朝市」についてお伝えします〜! 東別院てづくり朝市 って? 10月28日 にお邪魔してきました。 エリアの説明 メーテレ前エリア 気になるお店リスト 山門・中門前エ…

【大丸松坂屋】パーソナルカラー診断 体験レポート

こんばんは、パル子(@parucock)です。 本日は、今日受けてきたばかりの、松坂屋名古屋店のパーソナルカラー診断の体験レポートをお届けしたいと思います。 パーソナルカラー診断って? 「パーソナルカラー」というワード、お化粧をする方なら一度は聞いた…

夏に撮ったフィルムを現像!そして失敗!

こんにちは、パル子(@parucock)です。 本日は、現像したてほやほや!無加工!のフィルム写真を載せていきたいと思います! 今回使用したフィルムカメラは、minolta repo ミノルタレポです。 こちらのカメラの詳細は、「初めてのフィルムカメラ 〜minolta r…

暗い考えかもしれないけど、結婚して子供を持つ未来が想像できないというボヤキ

思考を整理させてください。 Twitterでも呟いたんだけども、県主催の「女子学生就職ガイダンス」的なものに参加したときの感想です。これ女子向けの就活講座で貰った県の冊子だけど、いきなり当たり前かのように結婚妊娠出産出てきて「えええっ!?」ってな…

【Google Analytics】アクセス除外方法 まとめ

こんにちは、パル子(@parucock)です。 皆さん、Google Analytics グーグルアナリティクスは利用していますか? 私はイマイチ使いこなせていません!が、そろそろ使いこなせるようになりたい……。 ということで、先日アクセス除外をやっとこさ設定いたしまし…

最近買ったコスメ紹介【エクセル リアルクローズシャドウ / ボンボン スティックグロス】

こんにちは、パル子(@parucock)です。 最近はめっきり秋っぽくなってきて、寒い日も増えてきましたね! ということで本日は、私が最近買ったコスメを紹介したいと思います。 エクセル リアルクローズシャドウ ボンボン スティックグロス 肌ラボ 極潤 ヒア…

【メルカリ】Amazon等のネット通販の梱包材の再利用はOK? NG?

こんにちは、パル子(@parucock)です。 皆さん、メルカリは利用していますか? 要らなくなったものを出品したり、教科書や参考書が安く売っていないか調べたり、定価ではちょっと手が出づらいお洋服を探したり…… と言った風に、女子大生である私にとっては…

【読書記録】ちきりん著『自分の時間を取り戻そう』

こんにちは、パル子(@parucock)です。 久しぶりに読んだ本の紹介です。 今回はこちら。 『自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方』 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方posted wit…

名港水上芸術花火2018 に行ってきました【チケットなし・感想】

(爆発してます。) こんばんは、パル子(@parucock)です。 本日は名古屋港で開催された、「名港水上芸術花火2018」に行ってきました。 ので、撮って出しの花火の写真でも載っけていこうと思います。 名港水上芸術花火 って? 無料で見るには? とりあえず…

フィルム好きにおすすめ!なInstagramのハッシュタグ

みなさん、Instagramはやっていますか?どんどん新機能が実装されて、進化していくインスタグラム! 今日はフィルムカメラ・フィルム写真が好きな方にオススメのハッシュタグを紹介したいと思います! いつも、自分がフィルム写真を投稿する時につけているタ…

Prime Reading で読んだ本紹介①

こんにちは、パル子(@parucock)です。 突然ですが、 みなさん、Amazonは使っていますか? 私はアマゾンヘビーユーザーです!!笑 Amazon Prime会員になると、無料でPrime Reading というサービスを利用することができます。こちらがビジネス書から小説から…

【ひとりゆる旅】奈良編② 春日大社を朝さんぽ&平城京サイクリング

こんにちは、パル子(@parucock)です。 今日は、ひとりゆる旅 奈良2日目の様子を紹介したいと思います! 一日目はこちら。 www.parucock.com 今回の奈良旅の目的は3つあります。 奈良の鹿にあって癒やされる 自然を感じる 美味しいものを食べる 1日目には十…

【ひとりゆる旅】奈良編① 興福寺・奈良公園・東大寺

こんにちは、パル子(@parucock)です。 大学の全休を利用して、1泊2日の奈良ひとり旅に行ってきました。予算は1万2000円の貧乏旅です。 今回の奈良旅の目的は3つ! 奈良の鹿にあって癒やされる 自然を感じる 美味しいものを食べる 今日は日記も兼ねて、奈良…

【まもなく閉館】名古屋ボストン美術館 「ハピネス 〜明日の幸せを求めて」

こんにちは、パル子(@parucock)です。今日は、10月8日(月)に閉館してしまうという「名古屋ボストン美術館」に行って来ました。 名古屋ボストン美術館は、その名の通り、米国のボストン美術館と提携を結んでいましたが、2016年に「2019年で契約を終了し、…

愛知県の映画館別 チケットが安い日まとめ【割引サービス・レディースデーなど】

皆さんこんばんは、パル子(@parucock)です。 昨日に引き続き、映画のお話になります。 お金がない大学生の私にとって、映画のチケット1500円は少しお高い。でも、映画館で映画を観たい。できれば100円でも安く!!! ファーストデー(毎月1日)は映画が安…

【ネタバレ有り】MEG ザ・モンスター 感想:スリル満点!ステイサムvs巨大ザメ

皆さんこんにちは、パル子(@parucock)です。 台風も去って今日は割と暖かいですが、今日から10月ですね。 そう、今日は10月1日!つまり映画の日です! ということで、映画館へれっつごー! 『MEG ザ・モンスター』 (C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC…

サルヴァトーレ・フェラガモ ミニチュア香水レポート

こんにちは、パル子です。少し間が空いてしまいましたが、台風でバイトもお休みになった(いえ~い!!!)ことだし、今日はブログ更新に勤しみます。久しぶりにコスメのお話になります。 (安定の画質悪い画像でお送り致します。) 皆さん、こちらはご存知…

【コピペでOK】はてなブログ シンプルな目次のデザイン・カスタマイズ

こんにちは、パル子です。 今日は目次のカスタマイズを紹介します。 (当サイトで使用しているテーマは、『Brooklyn』になります。ご了承ください。) 調子に乗ってデザインを考えて、ソースをたくさん貼っつけたので、スマホだと少々見づらいかもしれません…

【はてなブログのカスタマイズ】カテゴリー&パンくずリスト

こんにちは、パル子です! 今日も引き続き、カスタマイズしていきたい思います。 (当サイトで使用しているテーマは、『Brooklyn』になります。ご了承ください。) また、稚拙ながら今回から一部のソースコードを記載させて頂きました。独学で勉強中なので、…

【読書記録】まんがでわかる LIFE SHIFT―100年時代の人生戦略

【3万円で読書計画】中のパル子です~~!今日読んだのはこちら。 引き続きオバサン臭い背景はスルーしてください。まんがでわかる LIFE SHIFTposted with ヨメレバ星井 博文,リンダ・グラットン,アンドリュー・スコット 東洋経済新報社 2018-08-31 AmazonKi…

【読書記録】学びを結果に変える アウトプット大全

ひょんなことから、3万円分の図書券を手に入れてしまったパル子……。 雑誌や漫画に換えてしまうのも勿体ない気がするので、今日から読書&読書記録始めます!! 話題になっている本や就活生必読!みたいな本を中心に読んでレビューしていきたいと思います。 …

【カスタマイズ記録】ヘッダー画像作成&グローバルメニューあれこれ

こんばんは、パル子です! 前回に引き続き、カスタマイズの記録になります。 少しずつシャレオツデザインのサイトにしていくのだ!!前回やったことはこちら↓ www.parucock.com ブログのヘッダー画像を作ってみた ロゴを作成してみた GIMP で透過処理 Canva …

【はてなブログ】Brooklyn のカスタマイズ時に参考になるサイト集

こんにちは、はてなブログ初心者クラブ部長のパル子です。 はてなブログを初めて2ヶ月?3ヶ月位経ちました。ついに…………!!! ブログのカスタマイズという未知の世界に足を踏み入れたのです。この記事では、私が今までに行ったカスタマイズの紹介と、その際…

ジブリ美術館 チケットの取り方は? ジブリ飯 を見たい!

こんにちは、パル子です! 今日はみんな大好きジブリのお話です。 ジブリ美術館で ジブリ飯 の展示をやっているとの噂…… 三鷹の森ジブリ美術館とは チケットの販売状況 ジブリ美術館で ジブリ飯 の展示をやっているとの噂…… たまたまツイッターで見かけた、…

プチ一人旅(1泊2日)に必要なもの まとめ

こんばんは、パル子です! 今日は、1泊2日くらいのプチ国内旅行に出る時に必要なものをまとめてみました。 (とても忘れ物が多いので(笑)半分自分用) プチ旅行に必要なものまとめ 小さい鞄 スマホ 財布(身分証明書とクレカも) 交通ICカード 腕時計 モバ…

写ルンですの写真を淡々と載せる

春から夏にかけて使っていた 写ルンです を現像してきました! 思い出と共にひとりで反省・自賛します。 無加工で滅茶苦茶なものもありますが、そのまま載せます。 掛川花鳥園 ユニバ 長良川花火大会 日常の写真 写ルンです 超おすすめです! 掛川花鳥園 こ…

「自衛しろ」と言うけれど

ごちゃごちゃのボヤキです。 巨乳≫貧乳 つい先日、旅行中に来た妹からのLINEである。私はこれを見て、あ〜可哀想だな……と思ってしまった。妹が新しく買ったという洋服は、肩がレースになっていて透けるドットのワンピースとユ●クロで売っていそうな五分丈の…

秋冬でも乾燥しない◎ おすすめリップクリーム5選

こんばんは、パル子です!だんだん涼しい日も増えてきて、秋っぽい気候になってきましたね。 というわけで、今日は、秋冬になっても乾燥しない!うるおう!私のおすすめリップクリームを紹介したいと思います〜!※勿論、合う・合わないは個人差がありますの…