パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

LEGOLAND レゴランドに大人だけで行ってきた

皆さん、LEGOLANDは知っていますか?
愛知県に2017年4月にオープンした、あのレゴランドです。
開園当初は、入場料が高いだの、子供向けで大人はつまらないだのいろいろ批判されていたレゴランド


少しほとぼりも冷めただろう……ということで、愛知県在住のパル子がレポートします!!!




レゴランド、気になる入場料は?

散々、「入場料が高い」と言われていたので、安くなったとはいえ、それなりにするかと思っていました。
が、4,500円/おとな1人 でチケットを取ることができました。


あれ、意外と安い(゜゜)


今は、オフピーク時らしく元々安いらしいのですが、7日前に購入することで10%オフになるみたいです!

オフピーク時の大人の1DAYパスポート
当日・前日購入︰5,000円
2〜6日前購入︰4,700円
  7日前購入︰4,500円
参考 : 【公式】オンライン販売チケット | レゴランド・ジャパン・リゾート

となっております。

また、購入の際にeチケットを選択すると、当日に入場ゲートで翳すだけでOKなので便利です。
なので、行く日が決まっている方は事前にオンラインで購入しておくことをオススメします!


レゴランド 開演ダッシュは必要か?

日曜日、10:20の様子です。やはり休日なこともあって、思っていたより人が多い!
体感では、子連れの方が8〜9割かなと思いました。


f:id:a0ryzae:20181203170705j:plain:w500

私は名古屋からあおなみ線を使って、金城ふ頭まで行きました。所要時間は25分程度です。
金城ふ頭↔名古屋の直行便もあるみたい。


ちなみに、金城ふ頭駅からイカーズピアを通って、レゴランドの入場口まで10分程度歩きます。

この日は、すぐ近くのポートメッセでイベントがあったみたいで、電車はとても混雑していました。
名古屋駅から30分くらいはかかるので、席に座りたい方は余裕を持って行動すると良いかもしれません。


レゴランドで一番人気と言われている、「レゴファクトリーツアー
10時30分の時点で、待ち時間はなんと90分の表示がありました。
しかし、実際40〜45分で入場できたので、開園ダッシュするほど急がなくても大丈夫かなあ、と個人的には思いました。


レゴランド 大人でも楽しめる?

結論から申し上げますと、大人の方でも充分楽しめます!
確かにアトラクションは子供向けのものが多いですが、一度行ってみる価値はあるかなと思います。
ということで、特に面白いと思ったアトラクション&スポットを紹介していきます。


MINILAND ミニランド

レゴで作られた町!想像よりずっと広く、見応えがあります。


f:id:a0ryzae:20181205101224j:plain:w500
スパイラルタワー!


f:id:a0ryzae:20181205101235j:plain:w500
晴れているととても映えます。


f:id:a0ryzae:20181208183024j:plain:w500
オアシスもありました。


レゴファクトリーツアー

f:id:a0ryzae:20181205102515j:plain

レゴの工場を見学できます。プラスチックを融かして、成型して、絵柄を付けて、パッケージングして……という一連の流れを実際に見ることができます。
規模は大きくないながらも、やはり何かが作られているところを見るのは楽しいです!

f:id:a0ryzae:20181205102217j:plain:w500
帰りには限定のレゴのプレゼントもあります。

朝よりも夕方の方が待機列が長かったので、是非朝イチを狙っていきたいアトラクションです。


サブマリン・アドベンチャー

実際の海?水の中を進んでいくアトラクションです。
レゴの遺跡と本物のお魚が見れます。

f:id:a0ryzae:20181210092933j:plain:w500

f:id:a0ryzae:20181210092958j:plain:w500
トリトン王らしき方がいらっしゃいました。


オブザベーションタワー

レゴランドのシンボル、オブザベーションタワー。
レゴランド・ジャパンを一望できます。
座っていられるので、疲れたときにも良いですね。


f:id:a0ryzae:20181208183406j:plain:w500

f:id:a0ryzae:20181208183413j:plain:w500

f:id:a0ryzae:20181208183425j:plain:w500

夕暮れ時に乗ったので、とても綺麗な景色を見ることができました。


レゴランド 気になる食事は!

開園当初、1500円もするハンバーガーがTwitterを賑わせていたレゴランドですが、レストランでのお食事は、まあ、テーマパーク価格 +αくらいかな〜という印象でした。
しかし、スナックワゴンのポップコーンやチュロスなどはめちゃめちゃ割高!という感じもしないです。

f:id:a0ryzae:20181203180153j:plain
▲ クリスマスレゴドッグ(ホワイトソースあり)630円


f:id:a0ryzae:20181203180158j:plain
▲ キャラメルポップコーン 420円


f:id:a0ryzae:20181208183654j:plain
▲ クリスマスココア 400円


他にも例を挙げると、チュロス450円ターキー580円くらいでした。


番外編 飲食物の持ち込みはOK?

レゴランドでは、当初飲食物の持ち込みは禁止とされていましたが、批判の声を受けて、500ml程度の水筒なら持ち込み可となりました。
ということは、500mlのペットボトルはダメなのか?
ドキドキしながらゲートまで向かいましたが、手荷物検査を行っている様子は見られませんでした。(2018/12現在)

何本も何本も持ち込むのはかさばるので大変かと思いますが、1本くらいなら持ち込むこともできるのではないでしょうか。
ちなみに、パーク内のペットボトルは驚愕の220円でしたので、持ち込みをオススメします(笑)


レゴランド 結局大人だけで行っても楽しめるのか?

結論、楽しめます!!!!

わたし的にオススメポイントは

  • めちゃめちゃ頑張らなくても周りきれる程よい広さ
  • なんといってもレゴのオブジェが見ごたえある!
  • 園内がカラフルでポップで可愛い!(女子はぜったい好き)
  • 子供を連れていきたいテーマパークNo.1!(パル子調べ)

の4点です。


また、抑えておきたいポイントは、

  • チケットは絶対7日前購入(10%オフ!)
  • レゴファクトリーツアーは朝イチに入っておきたいアトラクション!
  • フードはスナックのワゴンがお得?
  • ぜひ飲み物を持ち込もう!(特に夏場)

以上4点になります。

是非、近くの方は一度足を運んでみて下さい〜〜!
ありがとうございました。


パル子