パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレスでの「子どもの泣き声は騒音」事件

anond.hatelabo.jptwitterでも炎上してましたね。 色々な意見を見ましたが、これ全て程度の問題だと思うんですよね。 ファミレスで働いていますが、泣き叫んでいるお子さんに遭遇することは滅多にない気がします。 だから、ツイート読んで「店長が注意しに出…

それでも貴方はファミレスに来ますか?

こんにちは、パル子(@parucock)です! d.hatena.ne.jp ちきりんさんのブログを読んだ。 それで、ファミレスでアルバイトしている身としてすんごく共感できる部分がたくさんあったので、ファミレスがどんくらい人手不足なのかという事を書くことにしました…

横浜中華街の(怪しい)占い屋さんで手相を見てもらった話

こんにちは、パル子(@parucock)です! みなさんは占いって信じる方ですか? 私はどちらかというとあまり信じていません!(笑) 正確に言うと、運勢が良さげなら信じてみようかな〜と思うし、イマイチだったらただの占いだから気にしないとこ!と思います…

【Amazon prime video】で観れる!笑える映画3選

こんばんは、パル子(@parucock)です! 今日は、Amazon prime video で無料で観れる面白い映画を紹介したいと思います。比較的新しいもの、アニメ、邦画、洋画、色々なジャンルのものを選んでみました。 笑いたいときにどうぞ!! ①ハンサムスーツ ハンサム…

【レポ】シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展

こんばんは、パル子(@parucock)です。 3日ほど旅行に行っていたので更新が空いてしまいましたが、その分今日から更新します〜。 シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展 ディック・ブルーナの「シンプルさ」 シンプルの明日 展示会グッズ シンプル…

【乾燥しない!】私の成功コスメ リップ編

こんばんは、パル子(@parucock)です。昨日に引き続き、今日は敏感肌の私が成功コスメと大きな声では言えない失敗合わなかったコスメを紹介しようと思います!プチプラもデパコスもあるよ!主に、冬でも乾燥に耐えられるか、皮剥けしないかなどを考えて選ん…

【Amazon】で買えるプチプラコスメ!

こんばんは。 パル子(@parucock)です!突然ですが、 Amazonって便利ですよね~~。 primeだと次の日に商品届くし、買いに行くのがめんどうなものや日用品はすべてAmazonで購入している Amazon一家がうちです(笑)というわけで、 今日は Amazonで買えるプ…

写ルンです反省会

こんばんは。 突然ですが、「写ルンです」をみなさんは使ったことがありますか? FUJIFILM フジカラーレンズ付フィルム 写ルンです スタンダードタイプ シンプルエース 27枚撮り 初期モデルデザイン LF S-ACE SP FL 27SH 1出版社/メーカー: 富士フイルム発売…

初めてのフィルムカメラ 〜minolta repo〜

こんにちは!www.parucock.com 先日の記事に、nikon D5500を売却したことを書いたのですが、早速フィルムカメラを買ってきました。じゃじゃん。 【minolta repo】というカメラです。 お値段、12,000円でゲットしました。 こちらのカメラは、フィルムカメラ専…

ファミレスにやってくる迷惑客図巻(イラスト付き)

今日は飲食店でアルバイトをしている私が、日ごろの鬱憤晴らしも兼ねて お店にやって来る迷惑なお客さんを紹介したいと思います! 超低クオリティなイラスト付き。 ※特定の個人を指しているわけではございません ※私の店だけかもしれません 「ここは自分の庭…

【一眼レフを売るには?】宅配買取 or 店頭買取 見積り額公開

www.parucock.com 昨日のこの記事で一眼レフを売りたいということを書いたのですが、あれから無事に昨日中に売りました!(笑) どうやって売ったのかをレポートしていきたいと思います。まず、方法としては、 ネットオークションやフリマサイトで売る 専門…

デジイチを売ることにした。

こんにちは。 諸事情あり、 愛用のデジイチを売ることにしました。 機種はNikon d5500 赤色ボディがめちゃめちゃかわゆいです。購入したのは2016年の12月かな? 60000ちょいで買った覚えがあります。 レンズは壊してしまったので、ボディのみ。初めて自分で…

【2018年 夏休み】USJレポ

こんにちは! 先日、久しぶりにUSJに行ったので記録がてら更新します。 朝! 開園予定時刻は8:30でした。 並ぶなら右端がよいという噂?を信じて一番右端の列へ。この日(7月31日)の開園時刻は予定通りの8:30でした! 8:40〜9:05 フォービドゥン・ジャーニ…

【大人の工場見学レポ】キリンビールとアサヒビール 名古屋工場

こんにちは、最近毎日暑いですね。 「溶けそう」が口癖になりそうなパル子です。 暑い夏に欠かせないもの、それはビール!!! ということで、愛知県内のビール工場に見学に行ってきました~! キリンビールとアサヒビールそれぞれの工場見学の内容・アクセ…