パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

横浜中華街の(怪しい)占い屋さんで手相を見てもらった話


こんにちは、パル子(@parucock)です!


みなさんは占いって信じる方ですか?
私はどちらかというとあまり信じていません!(笑)

正確に言うと、運勢が良さげなら信じてみようかな〜と思うし、イマイチだったらただの占いだから気にしないとこ!と思います。笑
まあ、都合良く、自分のモチベーションアップなどに利用しています。


ところで、みなさん、手相占いはしたことありますか?
TVに出ている方だと、島田秀平さんなんかが有名ですよね(^o^)

今日は、「面白半分期待半分で手相占いをしてみた!」結果をレポートしたいと思います。

いざ、手相占い!

f:id:a0ryzae:20180823083044j:plain:w450

場所は横浜、元町・中華街です。(全く中華街らしくない写真でゴメンナサイ)中華街には何故か怪しい占い屋さんが多いですよね。自称人気NO1店がいくつも存在し……ゴホンゴホン。


f:id:a0ryzae:20180819132800j:plain:w450
【占ってもらったお店】

意外とお客さんが多かったのでここにしました。995円という価格も絶妙。500円だと安すぎかな?という気がしてしまうし、3000円で散々な結果だったら辛すぎます(笑)

あと、占いって暗い部屋で一対一みたいな怪しげな雰囲気の中行われるイメージがありますが、ここはオープンすぎるくらいオープン


客引きのおばちゃんに引っ張られるようにして店内へ。(ちなみに客引きと占い師のアルバイト募集してました)


f:id:a0ryzae:20180819132753j:plain:w450

占ってくれたのはこの写真の左下にちらっと写っている黄色いTシャツの方です。気さくな感じで喋りやすい方でした。

私「お願いします」

占い師「あなたは膀胱が悪いトイレ近いでしょ?」

私「えっ???」

占い師「あと疲れやすいね。あと冷え性。あと腰も悪いね。」

次々と体の不調が明らかになりました。。
まあ全部当たってるんですけどね。


f:id:a0ryzae:20180823150154j:plain:w450
こんな感じ。私の手じゃないけど。


そんなこんなで言われたことをざっと挙げておきます。

  • 小さい頃からしっかりしているタイプだった
  • 仕事運がある
  • 30代から人生が忙しくなる
  • お金は入った分だけ使ってしまう 貯まらない
  • 腰が悪い
  • 膀胱(腎臓?)が悪い トイレが近い
  • 冷え性
  • 疲れやすい
  • 生理痛酷い?
  • 自己中
  • 結婚願望は今はない
  • 結婚線いっぱいあるね
  • 寂しがりや
  • 今が楽しければいいやという感じ
  • のんびりのほほんとしている
  • 目標や夢がない
  • 今のまま行くとふわふわした人生になる
  • お母さんが働いている

などなど、生活のことから身体のことから、恋愛のことまで占って下さいました。(ジコチューって言われた!!!確かに合ってる!!!)中には、なんでそれ手相で分かるの!?ってこともありました。

まあ、実際当たっていることも当たっていないこともあったのですが。。。すごいなあと思ったのは、

「おばあちゃんと暮らしてる?」

と聞かれたこと。うちは3世代同居で、産まれてからずっと祖母と暮らしているんですよね。
え〜〜なんで分かるの〜〜!とビックリしましたね。
あと、「おばあちゃんが、(おばあちゃんの)死後、私を守ってくれる」とも教えてくれました。


いや、これなかなか楽しいです(笑)参考にするかしないかはとりあえず置いておいて。


生年月日でも占ってもらった


あれよあれよと乗せられる形でついでに生年月日でも占ってもらいました。

九星気学っていうのかな? 私は「三碧木星」だそうです。
ここで占い師さんが一言。「これは少年の星だね」

少年……。男っぽいってことでしょうか?
「長男の役割を果たすことにもなるね」とも。
でも、少女♡ 女の子♡ ってタイプでは全然ないのである意味当たっているのかもしれません。

あと、「ひらめきの星」とも言われました。
何か新しいことを考えたり、アイデアを出すのに向いているそう。これは嬉しかったです。

それから、2018年は変化の年、2019年は決める年みたいなことを言われました。
変化の年!頑張っていこう!!!


占い師さん普通にいい人


占いも一通り終わり、

「貴方たちまだ若いでしょ。遊び3、将来のこと7くらいでしっかり頑張るんだよ。遊びまくってきた人はね、40代になってもねちゃんと考えてない人もいるわけだから。貴方たちなら絶対に大丈夫だから。顔を見ればわかる。頑張るんだよ!!!!

とめちゃめちゃ普通に良いことを言われ、謎に励まされる。
元気とやる気をありがとう占い師のおばちゃん。

とそんな感じで、あまり乗り気じゃなく「入ってみる~~~?」って感じで、何気なく占いを体験してみたのですが。やって貰うと、意外と面白かったです。冒頭で言った通り、あまり占いは信じていない方なのですが、三碧木星の性質とかを教えてもらったらそのまんま私で、自然とそういう風になっていくのかなあ~~と不思議な気持ちでした。また、何年後かとかに見てもらったら面白そうです。


おまけ:相性占いしてもらった

ついでに、一緒にいた彼氏との相性も見てもらいました。ちなみに、彼氏は「八白土星」でした。

占い師「木と土だね」
私「(これ意外と相性いいんじゃ……)」
占い師「木は土から養分をもらって育つでしょ。これは彼女(私)が養分を吸うので彼氏は退化していきます


退化……(/・ω・)/

というわけで、相性は微妙なカップルでした。


おわり。