パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

プチ一人旅(1泊2日)に必要なもの まとめ

f:id:a0ryzae:20180914002722j:plain

こんばんは、パル子です!
今日は、1泊2日くらいのプチ国内旅行に出る時に必要なものをまとめてみました。
(とても忘れ物が多いので(笑)半分自分用)





プチ旅行に必要なものまとめ

というわけで、リストを公開していきたいと思います〜!より自分が分かりやすいように、2つの鞄に分けて、持っていくものを紹介します。(リュックひとつで行くときもあるのですが、体力がない上に荷物多いマンなので、大きい鞄はロッカーに預けるか、宿に置かせてもらうこともしばしば。)


小さい鞄

財布(身分証明書とクレカも)

いつも使っている長財布ではなく小さいやつにする

交通ICカード

電車やバスを使った旅行が多いため

腕時計
モバイルバッテリー
いつものメイクポーチ

パウダー、チーク、アイブロウペンシル、眉マスカラ、アイライナー、リップバーム、口紅、グロス、鏡、クシ、鎮痛剤

カメラ

デジタルの場合、前日にバッテリー充電必須。フィルムの場合、予備のフィルムを1つ持っていく。

ハンカチかタオル
イヤホン

移動時間長い時に、音楽を聞いたり、映画を観たりする用


大きい鞄

次の日に着る服
下着
靴下

私の場合、着圧ソックスも必須アイテム

スマホの充電器
お泊り用ポーチ
  • 歯ブラシ

ゲストハウスはないところもある

  • メイクアップ用品

このポーチには、「朝一度使ったら、もうその日は使わない」というアイテムをぶち込みます。
日焼け止め、部分用下地、化粧下地、ファンデーション、アイブロウパウダー、アイシャドウ、アイシャドウブラシ、ビューラー、マスカラ ……

  • 基礎化粧品

肌が弱めで、備え付けのものだと合わない危険性があるので、洗顔料・化粧水・乳液は必須。低刺激そうな化粧品サンプルを活用する時もある

  • ワンデーのコンタクト

いつもは2ウィークを使用しているが、洗浄液を買ったり持ち運ぶのが面倒なので、旅行のときだけワンデー

  • 常備薬

持ち歩く必要がない、夜飲んだり塗ったりする薬はこのポーチに入れます。
ピル・アレルギーの薬・塗布薬


時と場合によってはいるもの

ウエットティッシュ

食べ歩きしたりする場合やテーマパークに行く場合などはあると便利

折り畳み傘

降水確率60%を超えたら持って行きます

マスク

寝ながら移動する場合は持っていく

制汗剤

夏場は必須

帽子

これも夏で陽射しが強そうならいる

パジャマ

旅館だったら付いてる。友だちの家だったら貸してもらう。ゲストハウスは、無料で借りれるところ・有料で借りれるところ・借りれないところ があったので、どうしてもダメだったら軽めのパジャマを持っていく

カイロ

冬は必須

ガイドブック

結構ガイドブック読むの好きだから、たまに持っていく。ミニサイズの。



こんな感じですかね??
書き出してみると、意外と持ち運んでるな〜という感想です。
でも、必須アイテムも多いので、今度からこのページを見て用意しようと思います(笑)

モバイルバッテリーを忘れた時なんて、オワッタ!ってなりましたからね。

皆さんのプチ旅行での必需品はなんですか?
良かったら教えてください。



おわり。