パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

サルヴァトーレ・フェラガモ ミニチュア香水レポート

こんにちは、パル子です。少し間が空いてしまいましたが、台風でバイトもお休みになった(いえ~い!!!)ことだし、今日はブログ更新に勤しみます。久しぶりにコスメのお話になります。
(安定の画質悪い画像でお送り致します。)


皆さん、こちらはご存知でしょうか。
f:id:a0ryzae:20180930141105j:plain:w320
じゃーん。免税店等で売られているミニチュアコフレになります。国内ではあまり見かけませんよね。
私もそんなに海外に行ったことがないので、この存在を知りませんでした。しかし、今年の春、台湾旅行の時に初めて、こちらのミニチュアコフレに出会い、「ナニコレ激かわやん!!!」と思って即買いしました。ボンビー大学生の私は1セットしか購入できなかったわけなのですが、とても愛用しております。

  • 複数の香りを楽しめる!のに安い
  • ケースがミニサイズでカワイイ
  • 仲の良い友達のお土産にも良い
  • 小さいから持ち運びしやすい

と、悪いところが見当たらないので、ぜひ皆さんも買いましょう!!!



PRADA、COACH、KENZO、シャネル、サンローラン、カルバンクラインマークジェイコブス等々の有名ブランドなら、大体どこもこういうミニチュアコフレを出していました(写真撮ればよかった)。
その中で、私がチョイスしたのは、サルヴァトーレ・フェラガモの香水になります。なんで、フェラガモにしたかと言うと、プラダ、シャネル当たりをつけている子が私の周りには多い気がしたので、「あ、これシャネルの●●じゃん」と言われるのが嫌だったのと、完全なパケ買いです♡

今日は、このフェラガモのミニチュア香水セットについてレポートしていきたいと思います!!!

f:id:a0ryzae:20180930141109j:plain:w320
こちらがセットのパッケージ。「きゃわいい~!」しか出てこない語彙力皆無な大学生です。セット内容は以下の4種。





シニョリーナ ミステリオーサ

f:id:a0ryzae:20180930141113j:plain:w320

フレッシュなワイルドブラックベリーネロリとともに香り立つトップノートと、ミステリアスで幻想的な雰囲気を創り出すオレンジブロッサムとチュべローズ(月下香)のハート。そして優しいブラックヴァニラムースのとホワイトパチョリのドライダウン。
出典:シニョリーナ ミステリオーサ - 香水 - Women - Salvatore Ferragamo JP

ほんのり香るブラックベリーの香り。甘い気もするけど、辛い気もするゼ……!(語彙力)ミステリアス大人の女性という言葉がピッタリの香水です。モード目な格好に赤リップを塗ったお姉さんがつけてそう……と言う勝手なイメージから、強めな気分の時につける!これで私も大人の女性!YEAH!!!
多分、シャネルのココヌワールもこういう香りな気がする。嗅いだことないけど。

シニョリーナ エレガンツ

f:id:a0ryzae:20180930141116j:plain:w320

フレッシュなグレープルーツの香リと芳醇な洋ナシの甘い香りが交差し、大人の女性の色気を演出。女性が女性であること、その優雅で気品ある魅力に満ちたヴェルヴェットのような質感を思わせるエレガントなフレグランスの誕生です。
出典:シニョリーナ エレガンツァ - 香水 - Women - Salvatore Ferragamo JP

君に出会えてよかったオブザイヤー。大人の女性の色気エレガント……私にぴったりの香水です。というのは冗談ですが、これが私的ベストな香水になります。実際、残量を比べてみても、これが一番少なかったです。説明の通り、甘い香りがするのはそうなのですが、すごく上品な感じの甘さなんですよね。甘いけどくどくない、みたいな。この香りが似合う女性になるのを目標にします。ハイ。

シニョリーナ イン フィオーレ

f:id:a0ryzae:20180930141120j:plain:w320

洋ナシシャーベットとザクロの香りのトップノート、やさしいサクラと華やかなジャスミンが香るハート、そしてサンダルウッドとホワイトムスクの織りなすラスト。
出典:シニョリーナ イン フィオーレ - 香水 - Women - Salvatore Ferragamo JP

なんたって、「in fiore」ですよ!!!お花の香りに決まってる!もう、ザ・女子って感じの香りです。こういう女子絶対いる。巻き髪にワンピースの可愛い系。これつけると、女力ブチあがるぜ~~↑↑って感じで、ピンクめなメイクをした時とかに使っております。お花の甘い香りはもちろんするんですが、よく香りを嗅ぐと、その中でほんのり洋ナシの爽やかな香りがするのがたまらんです。程よくフルーティって感じ。
そして、この4つの中で唯一のオードトワレです。(他は全部オーデパルファム)なので、つけた時の印象は「花!花!花!甘~!」って感じなんですけど、段々落ち着いて淡い香りになります。

シニョリーナ オーデパルファム

f:id:a0ryzae:20180930141125j:plain:w320

フレッシュで気品あるジャスミンと甘いパンナコッタのエレガントな香り。洗練されたシックな女性に向けた新しいフレグランス。
出典:シニョリーナ オーデパルファム - 香水 - Women - Salvatore Ferragamo JP

パンナコッタだったの!!!甘くて優しい繊細な香り。イン フィオーレ同様甘いのですが、甘さの性質が違う気がします。上品でおしとやかな感じ。イン フィオーレがバッ!と香るのであれば、こちらはジワ~ッと香る感じ。すごい感覚的な説明で分かりにくいですね。また、エレガンツァに次ぐ上品さかな、と思います。個人的には、(エレガンツァ+イン フィオーレ)÷2=オーデパルファム 的なイメージです。男受け良さそう。あと、私は全く気付けなかったのですが、母は「スパイシーな香りだね」と仰っておりました。(本当にピンクペッパーが入っておりました)つけてから、時間経ってからの方が優しい香りになる気がするのは、ピンクペッパーが強いからかなと思います。



と、こんな感じですね!
私の使用頻度ランキングは、

  1. エレガンツ
  2. オーデパルファム
  3. イン フィオーレ

になります。透けてないから中見えないけど、ミステリオーサが2番か3番かな?


全体を通して言えることは、結構強めで持続性のある香りが多いです。なので、手首では香りすぎてしまう気がするので、いつも足首につけてふんわり香らせるようにしています。
あと、割とどれも甘めかなと感じます。柑橘系のザ!爽やか!な香りが好きな人には、甘すぎるかもしれません。私は柑橘系も好きなのですが、甘くて上品な大人の女性みたいな香りを探していたのでドンピシャなセットでした。


これだけ色々お試しできて、5000~6000円で手に入ったので、本当にみなさんにオススメしたいです。海外旅行に行った際は、ぜひ免税店でミニチュア香水を探してみて下さい!


ありがとうございました。
おわり。