パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

【予算¥3,000〜4,000】女子大生の誕生日プレゼントにおすすめ!なデパコス 3選

こんばんは、パル子です!

コスメ?ハンドクリーム?アクセサリー??どうしよ〜ってかんじで、
友達の誕生日って、何あげるか迷いますよね〜〜!!

ということで!
今日は私が実際に友達にプレゼントされて嬉しかった・使いやすかったデパコスを紹介したいと思います。

※もちろん、合う・合わないはありますのでご了承下さい




誕生日に貰って嬉しかったデパコス3選

コスメデコルテ AQMW アイグロウ ジェム

【アイグロウジェム ¥2,916】

  • まぶたに乗せたときの軽さや馴染み感がプチプラコスメとは違う
  • ラメがさり気なく輝く感じで上品
  • ラメが全然飛ばない
  • カラバリ豊富(30色)
  • ほぼ毎日使っているがほとんど減らない(笑)コスパ良し)
  • 超いい〜〜!の一言に尽きる


f:id:a0ryzae:20180907011759j:plain:w350
f:id:a0ryzae:20180907012256j:plain:w350

私が所持しているものは、今のとはパッケージが違うのですが、これを友達に貰いました。小さな箱に入っていて何かもわからず、「ナンジャコレ!?」 と思いましたが、初めてまぶたに乗せたときの感動が凄かったです(笑)

色は、GD 082。これが本当に優秀で、もちろん単品でも使えるし、涙袋に乗せると可愛いし、アイホールに塗って他のアイシャドウの下地としても使えるし、本当にほぼ毎日使っています(笑)何を塗るにもこれがなきゃ始まらん!みたいな感じです。

プレゼントであげるなら、相手の色の好みや合う色がイマイチ分からない場合もあるので、こういうベーシックな色はオススメです(^^)


RMK リップジェリーグロス

【リップジェリーグロス ¥2,376】

ブルーグロスブームの火付け役となった、RMKのリップジェリーグロスです!
欠品欠品ばかりだった、ベビーブルーのグロス……ではなく、他の色も超かわいいのです!

  • なんと言っても安い(デパコス比較)
  • とぅるんとした唇になれる
  • しっとり馴染む
  • うるおうけどベタベタしない
  • スパチュラが塗りやすい
  • 薄付きなので普段のリップに重ねてニュアンスを変えることもできる
  • これつけてたら褒められた(^o^)


f:id:a0ryzae:20180907012533j:plain:w350

09 ピンク。私はこれを貰いました!
超かわいい青みピンク。私は、肌弱め・乾燥に弱い・唇すぐ剥けるの三重苦を背負っているんですけど(笑)、そんな私でも大丈夫なコスメでした。

他の色もめっちゃ欲しい。


シャネル ルージュ ココ リップ ブラッシュ

【ルージュ ココ リップ ブラッシュ ¥4,104】

丁度、発売されたばかりの頃に貰いました。憧れのシャネル……!とドキドキしました。

  • リップはグロスみたいかと思いきや、セミマットな仕上がり
  • チークにもリップにも使えるのでメイクポーチを軽量化できる
  • チークとリップの色が同じだと顔に統一感出る
  • 頬に乗せたときのじゅわっと発色する感じがなんともたまらん
  • 意外と落ちにくい!
  • 乾燥しない


f:id:a0ryzae:20180907012040j:plain:w350
(実際ここまでサーモンピンクじゃない気がします。携帯カメラ画質悪くてスミマセン)

私がもらったのはこれ。テンダーローズです。私は、万年顔面蒼白野郎なんですけど(全く血色がない)、指先でポンポンポンっとチークを仕込んだときの、このほっぺの自然な色付き!恋に落ちちゃうでしょ!!!! って言いたくなる。はい、黙ります。

とりあえず、自然な発色が可愛い。これこそ近年流行りの血色感メイクなのか!?

ただ、私の個人的な好み的には、リップとして使用する時は、ちょいツヤ感が足りないので、上からグロスを重ねることで解決してます。



と、こんな感じで私が実際貰って嬉しかった・使いやすかったデパコスでした〜!
良かったらお友達へのプレゼントにどうぞ!


おわり。