パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

オリーブの島に行ってきた。【小豆島 観光】

離島旅第二弾。
www.parucock.com
前回の記事同様、高松港からフェリーが出ている小豆島を紹介したいと思います。
一日目→直島、高松市内のゲストハウスに宿泊、二日目→小豆島という行程だったのですが、ペース配分も程よく、楽しめたかなと思います。


いざ、オリーブの島、小豆島へ!
(今日はあんまり文章を書く気分じゃないので、写真多めでお届けいたしやす)





f:id:a0ryzae:20180903231520j:plain:w550

高松港から1時間くらい。
片道690円です。

参考:時刻表・運賃 高松~小豆島(土庄) – 小豆島へのお仕事・観光・レジャーは四国フェリーグループ・小豆島フェリーで/香川県高松市・姫路・岡山・宇野


おすすめスポット紹介

オリーブ公園

f:id:a0ryzae:20180903231531j:plain:w450
ギリシャ風車】

オリーブ公園と言えば、この白い風車。
青い空に白い風車が映える。
本当にきれいな風車です、ずっと見ていられる。

ただ、アホみたいにこの風車の前で箒に乗ってインスタ映え写真を撮影する人で賑わっているので、人がいない時間を狙った方が良いかもしれません。(このオリーブ公園には「魔女宅」のロケセットとなった雑貨屋さんがあり、それにちなんでいるらしいが何が楽しいのか分からなかった)



f:id:a0ryzae:20180903231540j:plain:w550
【幸せになれる?という緑のポスト】

ちょうど男の子が映り込んでしまった。下が広場になっている。



f:id:a0ryzae:20180903231601j:plain:w550
【オリーブ】

綺麗な緑。



f:id:a0ryzae:20180903231607j:plain:w450
【本当にどこを見てもオリーブだらけ】

ハートの形をした葉っぱを友達と探したけど、見つけられなかったシクシク。



f:id:a0ryzae:20180903233843j:plain:w550
【OLIVAZ さんでランチ】

公園内のオリーブ記念館 2FのOLIVAS さんでランチ。
コンセプトは"小豆島産オリーブオイルを楽しむカフェ"
上の写真のメニューは「チリンドロンライス 1,300円」。
私好みの味でさっぱりとしていて美味しかった!
けど、思いのほかボリューミーでお腹いっぱいになる。

参考:オリヴァス | 道の駅 小豆島オリーブ公園 公式サイト



二十四の瞳映画村

f:id:a0ryzae:20180903231629j:plain:w450

私は本当に本当に天気運が悪く、この時は台風が去った後の旅行だった。私と友達が楽しみにしていたひまわり畑のひまわりは総倒れしていた。あんなに大量のひまわりが横になって死んでいるのを見たのは初めてでした。ちーん。

とは言え、木造建築の校舎や昭和を再現した村は見ごたえがあった。楽しかった。



f:id:a0ryzae:20180904000933j:plain:w550



f:id:a0ryzae:20180904000937j:plain:w550


二十四の瞳は家に本があって、小学生の頃に読んだ。映画も小さい頃に見たためあまり記憶にないが、観たことがある。
映画の中の、詳しい教室の様子とか、周りの家の様子とか当然覚えている訳もないんだけど、懐かしい感じがした、のは私が日本人だからなのかな。


f:id:a0ryzae:20180903231637j:plain:w550



f:id:a0ryzae:20180903231641j:plain:w450
【レトロな看板、意外とツボ】


f:id:a0ryzae:20180903231650j:plain:w450
【意外と美味しかったオリーブサイダー】



f:id:a0ryzae:20180903231655j:plain:w450



島旅最高。
良い夏でしたわ。

おわり。