パルコツ

現役女子大生が色々な分野でレベルアップを目指すブログ

パルコツ

MENU

人生でやりたいことリスト100

f:id:a0ryzae:20180911154857j:plain

 

こんばんは、パル子です。

これ一回やりたかったんです。

人生でやりたいことリスト。

 

やりたいことリストを書き出すと叶うとの噂もあります。

やりたいことを明確化することで、自分を深く知ってみよう!

ということで、正直に書き殴ってみました(笑)

 

やりたいことリスト100

  1. 47都道府県に訪れる
  2. 早寝・早起きを習慣化する
  3. 朝の時間を有効利用できるようになる
  4. 毎日通学時間で本を読む
  5. 一人暮らしを始める
  6. 残り物で手際よく料理できるようになる
  7. ニキビを直す
  8. ルーブル美術館に行く
  9. デザインの知識をつける
  10. インスタのフォロワーを1000人獲得する
  11. ツイッターのフォロワーを1000人獲得する
  12. ブログで稼ぐという経験をする
  13. ヒッチハイクをする
  14. snapmartで写真を100枚売る
  15. フィルムカメラを買う
  16. airbnbを利用する
  17. プログラミングを学ぶ
  18. 着せ替えゲームを作る
  19. ペンタブで絵が描けるようになる
  20. TOEIC700点取得
  21. 市内のカフェを制覇する
  22. 京都で茶道の体験をする
  23. 豪華クルージング客船に乗って世界を回る
  24. 東南アジアの国に旅行する
  25. ミニマルな部屋に住む
  26. お洒落な机でテーブルフォトを撮る
  27. 有名なフォトグラファーに撮ってもらう
  28. 刺激をくれる友達を作る
  29. パーソナルカラーの診断を受ける
  30. フェルナンダ・リーのようなピンク髪にする
  31. 恋人と海外を旅行する
  32. 国内を一人旅する
  33. 海外を一人旅する
  34. 色々な国で友達を作る
  35. アクセサリーを作って売る
  36. お酒を造る
  37. ジブリ美術館に行く
  38. 顔痩せする
  39. 持ち運びしやすいPCを買う
  40. 人を惹きつけられる文章を書く
  41. バンジージャンプする
  42. 海外インターンか留学に行く
  43. 何かの資格を取る
  44. 週2くらいで運動する
  45. 世界的に有名なジェットコースターに乗る
  46. 海外のディズニーに行く
  47. 自分に合ったファンデーションを見つける
  48. 自分の好きな香水に出会う
  49. 自分に最適な睡眠時間を知る
  50. 佐久島に行く
  51. 有名な人に自分をイラスト化してもらう
  52. 日本の美術館を巡る
  53. 毎月誰かに寄付する
  54. 歯をホワイトニングする
  55. 金髪にする
  56. 全身脱毛する
  57. オーロラを見る
  58. 南極大陸上陸する
  59. マチュピチュに行く
  60. ウユニ塩湖に行く
  61. グレートバリアリーフを見る
  62. プロポーズする
  63. ヨガをしてみる
  64. 夜の水族館に泊まる
  65. 最高に寝心地のいい枕に出会う
  66. 高いドライヤーを買う
  67. ツイッターでバズを経験
  68. オールドレンズを買い足す
  69. 偉い人と焼き肉を食べる
  70. 宇宙に行く
  71. 自分の納得いく写真が撮れるようになる
  72. アレルギーについて研究する
  73. 化学物質について詳しくなる
  74. 栄養学の知識を身に着ける
  75. シャチを見る
  76. 何かで取材を受ける
  77. 遺伝子解析を受ける
  78. 母校で講演する
  79. 誰かの人生のきっかけとなる
  80. 自分と言えば〇〇と言うのを作る
  81. グランドキャニオンに行く
  82. 投資する
  83. 英会話を習う
  84. モデルさんを撮る
  85. 広告を作る
  86. 国内の温泉旅館を回る
  87. 本場のイタリアンを食べる
  88. パリのお洒落カフェに行く
  89. 自分のフォトブックを作る
  90. 写真についての知識を身に着ける
  91. 西の魔女が死んだ」のおばあちゃんのようになる
  92. お金の知識をつける
  93. 100歳まで生きる
  94. 何かでギネスブックに載る
  95. スカイダイビングする
  96. 何か作品を作り、展示する
  97. グランピングする
  98. 農業に携わる
  99. 離島か山奥で暮らす
  100. 本を出版する

 

……以上です!

意外とやりたいことが見つからなくて、結構考えました。

叶えられそうなものから、少し叶えるのが難しそうなものまで正直に書き出してみました!

こうして書き出してみると私がやりたいことってちっぽけなことが多いな笑

少しずつやりたいことを叶えていけたらと思います。

一年後とかに実況報告とかやっても面白いかもしれないですね。

 

 

2018/8/22追記

はあちゅうさんの【はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法】を読んで、

  • 近い将来にできること
  • 5年後ならできそうなこと
  • 10年後ならなんとかできそうなこと
  • 一生のうちにできるかもしれないし、できないかもしれないもの

に分類すると良いと書いてあったので、近い将来にできることをピックアップし、叶えるという目標を立ててみました。

 

2018年度中に達成したいこと!

  • ブログで稼ぐという経験をする
  • TOEIC700点取得
  • パーソナルカラーの診断を受ける
  • 何かの資格を取る
  • バンジージャンプする
  • インスタのフォロワーを1000人獲得する
  • ツイッターのフォロワーを1000人獲得する
  • ジブリ美術館に行く

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

頑張るぞ~!!

Photo by Cathryn Lavery on Unsplash